33のブログを再開しました

2015年3月12日 15:00

33のブログを再開しました。
去年2014年4月から今までの長期に渡り突然更新できなくなったのは
昨年4月6日に地元吉祥寺で行われた花見の最中に、脳梗塞で倒れてしまったからです。
すぐに脳出血手術をして、その後半年に及ぶリハビリ入院をしていました。
現在も右半身にマヒが残り、特に右足のマヒの後遺症が強く残っていますが
少しずつ動けるようになっているので、ブログの再開をしようと思います。
現在まで更新が出来ずに、大変申し訳ありませんでした。
 
さてほぼ1年ぶりの更新、第一弾はケチャップアーツの新作紹介です。
 
---
SW(スターウォーズ)が復活する2015に合わせ、
そのアナザーエピソード『クローンウォーズ』のロゴをモチーフにした新作をリリースいたします。
その名も『ACID CLONE WARS』!!!
 
ハードフロアを筆頭とした1993年のNEOアシッドテクノブーム以降、
ヨーロッパを中心にローランドのTB-303の音が再評価され、クローンマシンが大量に開発・発売されました。
日本でもそれらのブームは電気グルーヴを経由し、テクノキッズは303の音を出そうと必死に機材を買いあさりました。
その後も303クローンは出続けており、2014年本家ローランドが自己リバイバルTB-3を出したりと
今現在もその系譜は続いています。
 
今回は表にSW風のロゴ、バックにはTB-303を原寸大のビッグプリントと、
その上にTB-303から連なるクローン機材を調べ上げ現在のTB-3まで羅列しております。
 
パーカーボディはユナイテッドアスレ社の今期モデルを採用し、
'90オールドスクールな風合いを持つシルエットとなっています。
 
sample_kakou.jpeg
Ketchup Arts / ACID CLONE WARS パーカー
 
---
 
うーん、さすがケチャップアーツ、今までの作品とぶれること数ミリないネタとコンセプトの新作。
 
クローンも病み上がりも春に向けて元気を出しております。
今後ともよろしくお願いします。
 
33 荒武
 

next thirty three

next33スタッフがshopの最新情報、Gio-Goiや国内のインディースブランドの歴史や関連する音楽、アート、 各アイテムのディテールから、あんまり関係のない映画や本の紹介などを、ゆるーく語ります。
33のTwitterアカウントはこちら
http://twitter.com/33online
pagetop