REBOOT 15th ANNIVERSARY

2013年2月18日 17:51

1reboot1-jacket-500.jpg

ボクがオーガナイズしているパーティー「REBOOT」が15周年を迎えます。

下記の通り、15周年パーティーを開催いたします!

2013.3.29 FRI
REBOOT 15th ANNIVERSARY

VENUE : eleven
OPEN : 22:00
DOOR : 3,500yen / with FLYER : 3,000yen / BEFORE 23:30 : 2,500yen

昨年このブログで14周年について書かせてもらいました。
あれからちょうど1年というわけですね。

昨年の14周年に際しては少し熱めに語らせてもらいました。
その中でも自分の中で肝だった部分を以下に引用します。

ボク自身、これはバンドを続けているようなものだと思っています。
そこに自分達の好きな音楽があり、同じ方向を向いているメンバーがいて、それを共有するオーディエンスがいる。
REBOOTではゲストDJを迎えるということを滅多にしません。
もちろん国内外のゲストDJが出演するパーティーは刺激的だと思います。
しかしこれをバンドに例えるのなら、毎回ゲストDJを呼ぶのは毎回ボーカルが代わっているようなもの。
たまにゲストミュージシャンが入ったり、メンバーチェンジもあったりするかもしれませんが、毎回ボーカルを代えてライブをやるバンドなんて無い。あったとしても長く続きはしないでしょう。
とは言えスタートした時点からロングランを想定していたわけでもありません。
ただ真っすぐ前を見て、ブレることなくやり続けてきた結果に過ぎません。

これを書いた時から1年が経ったわけですが、1年経った今も、まさにこのまんまです。
3月29日に開催するアニバーサリーパーティーも、ゲストDJを呼ばずにいつものレジデントDJだけで開催します。
いつも通りに、安心してがっつりアガれる上に、アニバーサリー特典を幾つか用意してます。


CUEオリジナルREBOOT 15th ANNIVERSARY Tシャツを250名様にプレゼント!

まず先着250名様に、これまでにも数々のクラブ系アーティストとコラボしてきたブランドCUEによる、オリジナルREBOOT 15th ANNIVERSARY Tシャツをプレゼントします!
CUEのサイトはこちら!

CUE
http://cue-product.com

サイトをご覧いただければ判る通り、これまでにBen Sims、Busy P、Carl Craig、Sassius、Danny Howells、Darren Emerson、DJ Hell、Phil Hartnoll(Orbital)等、さらにはハシエンダやJoy DivisionのUnkown Pleasureなど、next33的にも黙っていられないマンチェスターシーンとのコラボもやっています。
(マンチェスターと言えばGIO-GOI倒産のニュースはショックでしたね...いい形で復帰できることを願っています...)

で、このCUEが作成するREBOOT Tシャツをプレゼントしちゃうという、太っ腹な企画です!
色は白のみ、サイズの方はフリーサイズになります。フリーサイズってどういうこと?って思われるかもしれませんね。なんとなくメンズのMくらいになるんですが、モノによっては多少ズレがあったりするので、フリーサイズという表現にさせていただきます。

ラウンジで開催されているAUBEでは、ペイントアーティストYu OkitaがTシャツへのオリジナルペイントサービスを行なっています。
あなたの似顔絵から、お望みのモチーフなど、何でもTシャツに描いてくれます。
お手持ち(あるいは着用)のTシャツにペイントする場合は500円、Tシャツを購入してのペイントはTシャツ込の値段で1,000円ですが、プレゼントのREBOOT Tシャツにペイントを頼んじゃうっていうのもアリです!(ペイント料は通常通り500円です)


ご来場者全員に当日プレイされた音源をプレゼント!
また、当日の各DJのプレイを録音した音データをご来場いただいた方全員にプレゼントします!
入店時に配布するカードにURLが記入されているので、後日アクセスして希望のDJのミックスをダウンロードできます。
ミックスデータをCDに焼かれる方は、フライヤーがジャケットになるので、大切に保管してください!(ジャケットデザインもダウンロード可能ですが、フライヤーなら両面カラー印刷でより美しいです)

REBOOT 15th ANNIVERSARY TOUR開催!
また、国内を巡るREBOOT 15th ANNIVERSARYも開催します!
詳細は追ってREBOOTのサイト(http://reboot-tokyo.com)やfacebookページ(http://www.facebook.com/reboot.tokyo)等でお知らせしていきます。

facebookいいね!割
facebookを使ってる人は、REBOOTのfacebookページに「いいね!」してください。
その画面を見せていただければ、入場料が500円ディスカウントになります!(23:30以降限定・他のサービスとの併用はできません)


という感じで、いつも以上にわくわくする特典を用意をしています。

この1年で変わったことがひとつだけあります。
それはインターネットラジオ局のblock.fm (http://block.fm/)で、毎週火曜日に番組「radio REBOOT」の放送を始めた事。
これによって、ボク達の音楽を毎週全国のファンに届けることができるようになりました。
実際、いろんな場所でDJする際に「block.fm
聴いてますよ」と声をかけてもらうことが多くなり、block.fmでボク達の事を知った人たちがパーティーに足を運んでくれるようになったり。
それこそ、テクノを全然知らなかったリスナーがこの番組を通じてテクノを好きになったという話もありました。
これらはこれまでのラジオとは違った、Twitterを使ってのリスナーとのリアルタイムなコミュニケーションから産まれたものでもあります。
番組中にトークしながらTwitterのタイムライン
を確認し、それに応えていくという流れで、そこから番組の流れが生まれたりしています。
もちろんボク達の音楽について語る部分もあって、プレイ中の曲のアーティストやレーベルに関する知識を披露をすることもありますが、それ以上に面白いのが、出演しているボク達が各々に持っているコーナーだったりします。

blockfm_square500.jpg

TAKAMIは「TAKAMIの魁!!ラーメン塾」というコーナーで彼が食べ歩いているラーメン店を毎週写真入りで紹介しています。Twitterだから、こちらから写真をアップしてそれをリスナーに見てもらうことも可能なんです。

KOMATSUは「がんばれKOMATSU!ものまね四天王への道!」というコーナーをやっています。これは元々かなり無茶ぶりなところではあったんですが、特に芸のないKOMATSUにものまねをさせて、なんか面白くなるんじゃないかってことで始めたんですが、今のところ何も起きてません。(その空気が好きという奇特なリスナーもいるようですが)

ボクは「Q'HEYのウルトラ怪獣大辞典」というコーナーをやってます。
これはウルトラマンシリーズに出てくる怪獣(人間の時もありましたが)を写真入りで紹介して、そのエピソードや登場した回の話の顛末を解説するものです。今のところウルトラQからウルトラマンタロウ(一応レオまで入れるつもりですが)までに登場した怪獣の中で、マニアックな面白さのあるものをピックアップしてます。
誰でも知ってるような怪獣類はあんまり紹介してません。それが面白いようで、毎週多くの方にリアクションをいただきリツイートもされてます。
next33のツイッターアカウントからもいつもリツイートしてもらってます。

bilgamo500.jpg

簡単に紹介すると...
第1回めは帰ってきたウルトラマンに登場したビルガモ。
これはビルにカモの顔がくっついたという、夏休みの自由工作のような恐ろしい代物でした。
第2回めに紹介したのはウルトラQに登場したセミ人間。
ガラモンを操縦してたんですが、度重なる失敗で、自分の仲間の円盤が放ったビームで処刑されるという残念な最期を遂げた人でした。

こんな感じで毎週やってます。
放送の前に、紹介する怪獣が登場する話をDVD等で再確認してます。
これまで紹介してるものを、一度どこかでまとめてみたいとも思ってますし、やりたい特別企画も頭にあります。
さらにこれが思わぬ方向に転んで、ちょっとしたプロジェクトに発展しそうな話も出てきました。
これは発表できる段階になったら是非ここでもお伝えしたいと思います。

とにかくradio REBOOTのお陰で、これまでとは違った新しいフィールドに足を踏み入れることができたという実感があります。

REBOOT 15周年の節目に向かって、これまで以上に楽しく充実したものを感じことができるようになってきました。
その集大成となるパーティーには、是非皆さんに足を運んでいただきたいです。
3月29日金曜の夜西麻布elevenでお会いできるのを楽しみにしています!


2013.3.29 FRI
REBOOT 15th ANNIVERSARY

VENUE : eleven
OPEN : 22:00
DOOR : 3,500円
With FLYER : 3,000円
BEFORE 23:30 : 2,500円

いいね!割引 : REBOOT facebookページでいいね!を押した画面を見せてもらえれば3,000円

DJ : Q'HEY / MAYURI / TAKAMI / KOMATSU
VJ : absolute:m / A3U

LOUNGE
"AUBE"
DJ : Aki Yoshioka (Samidare Fadein') / TUNE a.k.a FUKUI (INTEGRATION) / naojohnny / PushCool (MARIAGE / Line) / NOBUHISA (CRUZFADE / bloom) / Sayuri (memEnTo mOri) / SHO YAMAGUCHI (WAG)

VJ : SATOSHI (Line / M.U.) / comboy (Line / M.U.) / Tenzaburo (PAIPANPANDEMIC)

T-SHIRTS PAINT : Yu Okita

*CUEオリジナルREBOOT 15th ANNIVERSARY Tシャツを250名様にプレゼント!

Organized by Moon Age Recordings
www.moon-age.com/reboot

DJMIX500.jpg

DJ Q'hey

「MOON AGE RECORDINGS」主宰。東京でハードテクノの代名詞的存在とも言えるパーティー「REBOOT」、新木場ageHaにおいてレーベルパーティー「MOON AGE」をオーガナイズ。1989年よりDJ活動を開始して以降、日本のテクノシーンをリードする存在として常に最前線で活躍。国内最大級野外フェスティバル「METAMORPHOSE」に毎回出演を果たし、アジア、ヨーロッパ諸国でプレイする機会も多い。1995年から楽曲のリリースを開始し、2006年アルバム Q'HEY + REBOOT 「ELECTRIC EYE ON ME」をリリース、全国ツアーを開催。ミックスCDにおいては「SOUND REPUBLIC」「REBOOT #001」(共にKSR)「NYSO VOL.1:DJ Q'HEY」(YENZO MUSIC)の3枚を発表している。
blog :
http://blog.so-net.ne.jp/qhey
MySpace :
http://www.myspace.com/qhey
pagetop