第9回

NEWDEAL


onenganewdeal500JPG.jpg

 

 

 

 

半年ぶりのRadio Active8は多少(?)時期遅れでありますがRadio Active8のパーソナリティー、NEWDEALの年賀MIX。
と言ってもこのRadio Active8の為に作られたMIXではなく、新年に彼のごく周辺に配られたこのプライベートMIXがかなり良くて聴き込んだので、彼の同意を得ての当サイトのRadio Active8コーナーでのアップとなりました。
 
テーマは特に無いといういうことですが、昨年末に急逝した巨星へのオマージュからはじまり、2010年ぐらいから現れたチルウェイブの流れを汲み、90年代的なメロディーを特徴としたリズム&ブルース(R&B)とエレクトロニカがより顕著に融合し興味深い最新のチル&ビー(Chill&B)?、アダルト・コンテポラリー・ミュージック。70-80年代ディスコ・クラシックを折込んではいるもののリエディットもの含めそのほとんどが2013に発表されている音源という、全体としては実に大人のワビたMIXとなっております。
 
ジャンルって細分化され過ぎて、訳わからなくなってしまった時代もありましたが、たまにこんな新鮮なミックスを聞くとそれはそれで良いものです。
 
是非、ご堪能あれ。

Archives

pagetop